その他

ノドの痛みと咳が漢方で楽になりました。

Before

年末に新幹線で帰省、車内は指定席なのに通路にも人が立つほどの満席。
そして新幹線を降りて駅から出ると身をを切るほどの寒さ。
列車内の乾燥と汗ばむほどの暖房、そして異常乾燥注意報の中、実家に着く時に時にはノドが痛くて咳が出始めました。
そこで我が家のかかりつけ薬局さんに即、電話で相談。

before

After

まずはしっかり水分を摂る事、屋内の湿度を50%以上に維持する事を言われ、次に帰省するときに携帯するように言われていた漢方薬の中から今回に必要なものを教えて戴き服用方法を再確認して服用しました。
そしたら次の朝には喉の痛みが少し楽になり咳も出なくなりました。
こうして徐々に普通となり年明けには家族全員で元気に初詣に行けました。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

昔の人は「細菌」とか「ウイルス」の存在は知りませんでしたが体に害を及ぼす物を「邪」としてとらえ「扶正袪邪」と言う事で対処してきました。
喉が痛い、感じた時には喉で局地戦が発生していますので抗菌・抗ウイルス作用のある漢方で改善すべきです。
漢方薬は長く飲まないと効果がないと思われている事が多々ありますが、今回の様な急迫症状には早く飲めば飲むほど不快感が改善される事が体感出来ると思います。
このような漢方薬を是非、ご家庭の救急箱に備蓄していて下さい。

私達が「寒い」とか、普段より手足の先が冷たいと感じた時には自己免疫力が大きく低下しているようです。
先ずは保湿・保温をしましょう。
これらにも漢方薬は役立ちます。

TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品